相場師朗氏との出会い

「相場師朗7Step株式投資メソッド」の生みの親である「相場師朗氏」

私が存在を知ったのは2014年の夏頃。

それまでは投資業界でまったく名前も聞いたこともなければ教材でも見たことがありませんでした。

 

私が知ったきっかけになったのは、9Step株式投資プロジェクトという

相場師朗氏と村井考美氏共同のプロジェクトです。

それが2015年には様々なプロモーションが開催され色んな教材で見るようになりました。

 

2015年の相場師朗氏の数々の教材!

2015年の教材としては下記の2つのようです。

・「富豪ファミリープロジェクト3期」

・「相場ゼミ」

 

そして何よりも凄いことが、

今ではラジオNIKKEIでも「相場師朗の株塾」とう番組を持つほど有名になっています。

 

投資教材は生まれては消えの怪しい教材が多い中で、

ラジオNIKKEIで番組を持っているという事に私も非常に信頼をしております。

 

一見さんお断りの最強コンテンツ塾「株塾」

一見さんお断りとは?

「株塾」とは本来2013年ごろ6人から始まった、

本気で相場師朗氏の技術である「うねり取り」を学び、皆で技術を向上していく場として

作られた少数精鋭の塾として始まったそうです。

 

株塾で話される内容は「うねり取り」の基礎を知っている人向けの内容であり

まったくの知識0で入ってもついていけないためです。

 

また、株塾に入るには株塾生の紹介や相場師朗氏の商品の購入し一定レベルの知識を

つけた上でご案内があるようです。

 

最強コンテンツ塾とは?

私の感想になってしまいますが、

・技術レベルが高い

・生徒の技術レベルも高い

・意識が高い仲間が出来る

・本当に勝っている生徒が多くいる

などなど

 

あげたらきりがないですし、あまり株塾の内容を公開することは出来ないので。

ただこれだけは言えるのは、意識が高い仲間が出来る事はとっても重要です。

「うねり取り」を学んでも一人で勉強していると自分がやっている事があっているか

間違っているかも分からないですし

一人で勉強し続けるのは相当なメンタルが強い人でないと難しいかと。

 

寂しがり屋な私には一人で続けるのは無理でした。

意識が高い人達はよく勉強会などをしていますね。

株塾+勉強会は非常に成長速度が上がることが分かりますね。

株塾に興味がある人はメールでご連絡下さい。

>>問い合わせはこちら

相場師朗氏のプロフィール

プロフィールは相場師朗氏の公式サイトから引用させて頂きます。

早稲田大学卒。
民放テレビ局のアナウンサーに内定するも古風な父より「NHK以外は駄目だ!」と言われやむなく断念。

大手国内銀行の為替ディーラーを経て、外資系銀行に転職しファンドマネージャーとなる。

その後、自身の手法で株取引を実践し、「実際の株売買で生活する『相場師』」となり現在に至る。

株売買にかける時間は1日5分。暇なのでまわりに教え始めたところ、人に教える楽しさに目覚める。

Q.「儲かってるなら、貴重なノウハウは教えない方がいいのでは?」
A.「教えたっていいじゃん」

「教え子が上達して儲かることが嬉しい」という。

もはや金儲けの境地を超えた域にまで達した高貴な人物ながら、
ダジャレ連発の楽しい授業を繰り広げるその親しみやすさは
「近所のおじさん」である。

私が初めてこのプロフィールを見た時に笑いました。

なぜかというと、太字にしたQA部分です。

 

これは、私が金融メディアで働いていた時によく会員さんなどから聞く質問でしたし、

私自身も思っていたことだったからです。

 

この質問をして「教えたっていいじゃん」この答えをした方は初めて出逢ったので

とても興味を頂いたことは今でも忘れないです。

 

そもそもほとんどの教材や塾などが再現性が低いですし、講師の感覚的な部分が強く

「キモ」の部分は教えないこともありますしね。

 

私は実際にセミナーでもお会いさせて頂き話しましたがとても仁義を大切にさせる方で

生徒さんを大事にされていました。とても人柄が良く感じましたね。

 

ちなみに相場師朗(あいばしろう)です。

私は初め(そうばしろう)だと思ってました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事