チャートギャラリー5スタンダード

パンローリングのチャートギャラリーを購入しようと思った時に購入金額が以下の金額になっているため正直高いな。。。

と思った方も多いかと思います。

・チャートギャラリー5 スタンダード Standard:30,000円
・チャートギャラリー5 プロ Pro:80,000円
・チャートギャラリー5 エキスパート Expert:140,000円

私も株トレードを初めてばかりの時にチャートギャラリー5スタンダードの購入をかなり躊躇しました。証券会社のツールや無料のツールがあるのにわざわざ30,000円も出す必要があるのか??

迷った結果、私は株トレードで勝つためにチャートギャラリー5 スタンダードを購入しましたが少しでも安く買いたい!中古でもいいから買いたい!

そんなあなたのために私の方で現在パンローリングのチャートギャラリーを中古で購入出来る場所を調べました。

結論から言いますと、チャートギャラリーの中古はあまり出回っていないため見つけたらすぐに購入したほうが良さそうです。また安くなってるとはいえ中古価格市場はチャートギャラリー5スタンダードで26,000円〜29,000円程度になります。

それではどこで購入出来るか紹介していきます。

チャートギャラリー中古ヤフオクでの価格は?

チャートギャラリーの中古をヤフオクで調べた結果、1件だけ出品されていました。

チャートギャラリー5スタンダード:29,000円(1,000円安い)
※2020年8月20日時点

さらに過去120日間で落札された件数は4件となっています。。

私が6年前にヤフオクを調べたタイミングでは出品されていなかったので本当にタイミングですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

チャートギャラリー中古Amazonでの価格は?

Amazonでは残念ながらチャートギャラリーの中古はおろか新品すら販売されていませんでした。つまり販売会社のパンローリング社がAmazonで出品していないということですね。

このご時世でAmazonに出品しなくても売れる商品というのが凄いですね。それだけ投資業界では昔から認知されていて優秀なチャートソフトということですね。

チャートギャラリーAmazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャートギャラリー中古メルカリでの価格は?

メルカリでチャートギャラリー中古が販売されているかの確認しました。

なんと27個も中古が出品されていました!

 

ただ、全て売り切れ。価格帯としてはチャートギャラリー5スタンダードで20,000円〜28,500円程度。20,000円での出品はわずか2回となっており訳あり商品でした。。

相場としては26,500円ぐらいで買えたらいいのではと思います。

 

27個の出品されている期間ですが約1年間の間で27個の中古が出品されているので約月に2個は出品されるので購入を検討している人はメルカリを見続けるといいかもですね。

1点気をつけて頂きたいのはチャートギャラリーの最新版はバージョンが「5」になりますが中古の出品なのでバージョン「4」を出品されている方もいます。

最新版にアップグレードするのにも最低でも15,000円かかりますのでくれぐれもご注意ください。

チャートギャラリーメルカリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャートギャラリー中古オークファン(aucfan)での価格は?

オークファン(aucfan)をご存知でしょうか?オークファンとは、国内外のショッピングサイトやオークションサイトを纏めて検索出来るサービスになります。

 

つまり、先程Amazonやヤフオクをご紹介しましたがオークファンを利用すれば各サイトごとに訪問せずにオークファンだけで纏めて検索可能です。

対象サイトは以下になります。

対象のオークションサイト:ヤフオク!、ラクマ、モバオク、セカイモン
対象のショッピングサイト:楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、ポンパレモール、DeNAショッピング、Qoo10、アイリスプラザ、東急ハンズ、LOHACO、SEIYUドットコム、ドクターシーラボ

 

実際に調べてみました。

オークションサイトとショッピングサイトを纏めて検索した結果1件だけ表示されました。先程ヤフオクでご紹介した商品と同様でしょう。

これだけのオークションサイトとショッピングサイトを横断的に検索しても出てこないチャートギャラリー。。

チャートギャラリーオークファン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャートギャラリー中古ジモティでの価格は?

ジモティはご存知ですか?ご自身の利用していた商品を出品し買いたい人とマッチングさせるシステムではあるんですがオークションではないので早いもの勝ちになります。

 

また特徴として大体の取引が直接受け渡しとなる点が特徴かと思います。

チャートギャラリーの中古で検索したところなんと1件だけ検索に引っかかりました!

ただ、受け渡し場所は沖縄県の那覇市内。。金額は28,980円。。

はい。。新品で買いましょう。

ジモティでの出品は2019年3月19日に出品していてその日以降現在まで誰も出品していないのでジモティで探すのは諦めたほうがよさそうです。

チャートギャラリージモティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンローリングチャートギャラリーを中古で最も安く購入出来るのは

色々調べた結果、中古で一番安く購入出来るのはメルカリというが分かりました。

月に2本ぐらいは出品されているので現在購入を検討している方は常にメルカリを見ておいたほうがいいでしょう。

 

ただ、「チャートギャラリープロ」や「チャートギャラリーエキスパート」はほぼ出品されないと思ったほうがいいので新品を購入したほうがいいです。待っている時間がもったいないですね。

 

「チャートギャラリー5スタンダード」がメルカリではメインの出品になりますが、安く購入出来ても2,3,000円程度安いぐらいなので、メルカリで出品されるまでは無料版(試用版)を利用しつつメルカリで出品されたら購入してもいいかと思います。

 

チャートギャラリーの無料版(試用版)と有料版とメリット・デメリット記事も書いてますので参考にどうぞ。

 

 

 

パンローリングチャートギャラリーのインストール方法・設定方法

 

パンローリングチャートギャラリーは購入方法やパソコンへのインストール方法や移動平均線の設定方法などマニュアルがないので難しかったりしますが

私の他の記事で画像つきで紹介していますので見ながら設定して頂ければ問題なく出来るかと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事